月別アーカイブ: 2016年11月

茶道具買取とアメリカ教育の共通点はきっと無い…が?

連想ゲームをしていて少し変わったルールを加えて無理やり関連性を見出してみようとしたのですが、
これがなかなか難しくそれが面白いものでした。
近所に茶道具買取の店があり、たまたまニュースでアメリカの教育の話題が取り上げられていたので
それらに共通するものはどこかにないかと思ったのですが、簡単には思い浮かびませんでした。
一つ上げるとすればビジネスということで、アメリカの場合には子供であっても
ビジネスのことを教え込まれるといいますから茶道具のように見る人が見なければ
価値がわからないものに対しても、しっかりと価値を理解しようとするのは共通点かなと考えたりしました。
これはかなりのこじつけではありますが、もしかすると他にもっと共通点があるかもしれません。